こんなにも世界はビューリフォー

100のやりたいことリストを叶えるブログ

やりたいことリスト、棚おろし2023

冬至を迎えて夜明けもグンと遅くなり、金星と朝焼けとまぶしい日の出に毎朝うっとり見惚れています。

さて、2023年もあっというまに年の瀬です。
年内最後の投稿では、本ブログの目次である100のやりたいことリストの振り返りを執り行おうと思います。

今年達成できたこと

003. とりあえずパフェ10種類食べる

10月17日達成。Instagramのストーリーでちまちま載せていたやつです。

今の職場の面接帰りに就職決定前祝い!と称してパフェを食べにいったところ、その素晴らしさの虜になりました。

せっかくなので、今年食べたパフェたちをまとめておきます。

こうして見ると BLUE LEAF CAFÉ 大好きすぎる。
シーズナル変わるたびに行っていました。

01. ロイヤルミルクティパフェ/Sir Thomas LIPTON
02. アーモンドショコラパフェ/からふね屋珈琲
03. 901タワー/FUKUNAGA901
04. とろ~り生キャラメルパフェ/夜パフェ専門店 NORD°
05. まるごと!国産完熟桃のパフェ/BLUE LEAF CAFÉ

06. 月下美人/都路里
07. スペシャルティコーヒーパフェ〝極〟/Unir
08. かぼちゃのモンブランパフェ/nana's green tea
09. ほうじ茶と栗のモンブランパフェ/BLUE LEAF CAFÉ
10. スイートポテトとりんごのモンブランパフェ/BLUE LEAF CAFÉ
11. 無花果とバスクチーズケーキのパフェ/merci
12. キャラメルとアーモンドのグラ・プリンパルフェ/Bake & Beans
13. 13星座パフェ 天秤座/パフェテラス ミルキーウェイ
14. 焼きりんごのブリュレパフェ/BLUE LEAF CAFÉ

004. ユニバの「サンジの海賊レストラン」でサンジさんのごはんを食べる

9月1日達成。こんなにすぐ叶うと思っていませんでした。

しかも応募した日程の中で入場料最安の日に、神キャスト回の神席という神当選。間違いなく今年一番の思い出です。

いつの間にか下記029と並ぶ看板記事になっておりました!

010. 夏のお祭の屋台を思う存分楽しむ

7月15日達成。まさか祇園祭単独2Days参戦という形で叶うとは。

リストに入れた当初は花火大会とかそういうのを想定しておりました。

ちなみにこのとき食べ損ねたベビーカステラは、少し前に本社の方が出張で職場に来られた際、差し入れとして持ってきてくださり、お腹いっぱい食べることができました!

029. primaniacsで推しのキャラクターフレグランスを買う

6月6日達成。書いた当初からずっとウチの看板記事を務めてくれています。

SEOに強い記事ってこういうのなんだなと勉強になりました。

わたしはこの香水のおかげでアンバーの香りが大好きになり、柔軟剤もシャンプーもアンバー配合のものを使用しています!

034. 資産運用を始める

12月8日達成。大安と一粒万倍日が重なった吉日です。

もう少し貯めてから……のつもりでしたが、 どうせいつか始めるんなら早いほうがいいはずだ!と思ったので。

別にお金を〝遣っている・減る〟わけでもないしね!

039. ふるさと納税で普段買わないようなものを選んでみる

12月2日達成。昨年結局できなかったふるさと納税、やっっっとできた。

以前から気になっていたLOVE CHROMEのヘアコームが頂けるとのことで、長野県駒ヶ根市に寄付。

リストに入れたことを完全に忘れていて、これ書きながら「叶ってる!」と気がつきました。

042. 知り合いのお姉さんが東京・豊島区でやってるカフェへ美味しい焼き菓子を食べにいく

11月20日達成。これもまさか今年叶うなんて思っていませんでした。

何なら 「一生叶わないだろうな」 とすら考え、リストに入れるか迷ったくらい。

お姉さんのほうももう一生会えないと思っていたみたいです。だから叶えることができて本当に本当に良かった。

044. 推しのMMD動画を本気で作って投稿してみる

11月10日達成。ただの趣味です。

動画編集大好きだけどYouTube始めるほどのエネルギーはないんだよな~、というモヤモヤも消化することができました。

これからも気が向いたときにポチポチ制作しようと思います。

052. 親友と仕事終わりにサシ飲みする

12月7日達成。今までどちらか片方が休日の夜に会うことが多かったので。

お互いに「お疲れ様です」を言いあいながらお酒を飲み、近況報告。

「来年は一緒にこんなことしたいね」 みたいな話もたくさんできました!

053. 3万円くらいの良いドライヤーをゲットする

7月4日達成Panasonic EH-NA0G 購入。

妹がひとり暮らしを始めるタイミングで、5年使った3,000円のドライヤーを譲り与え、自分のは新しく良いやつを買いました。

ふるさと納税のヘアコームしかり、美髪ロングを目指して日々突き進んでおります。

073. インドカレーのお店で特大のナンを食べて美味しいラッシーも飲む

9月21日達成。お母さんと妹と食べにいきました。

実家に住んでいた頃に家族でよく行ったお店でしたが、離れてからはあまり行ける機会がなくなっていったお気に入りスポット。

また皆で食べられて良かったです。

079. 産婦人科で子宮がん検診を受けてみる

8月19日達成。職場の健康診断で受診しました。

一回くらい受けといたほうがいいよな~、と思ったタイミングでお知らせが来てびっくりしたのを覚えている。

何かと時機に恵まれています。検診結果も特に異常なしでした!

082. 客層の良いバーでショートカクテル飲んで数年ぶりにお酒に酔う

9月1日達成。京都駅直結の五つ星ホテルにあるバーへ行きました。

居酒屋じゃ微塵も酔わんくらいお酒強いですがさすがに酔います。

頭ん中ポワポワしながらバーテンさんがカクテル作ってるのを眺めたり、ほかのお客様の会話をひとりで聞いているのが心地良くって楽しいです。

これからも定期的に行きたい好きなお店。

085. おばあちゃん家に元気な顔を見せにいく

6月27日達成。こちらは友だち人気が一番高い記事です。

わりとスルスル書けたこともあり、自分でも結構気に入っています。

祖父母にはあれからもう一回会いにいきました。また年明けにも会いにいきます。

 

リストの見直し

さて、2023年は上記14個のやりたいことを達成することができました!
半年ちょっとの期間で思ったよりも叶えられてて嬉しいです。

それと同時に、「これはもう別にいいかな〜」 という感じがする項目を8つほど削除。
時間が経てば冷めゆく気持ちも少なからずありますからね。

新年に向け、新たなる願い

こうしてリスト作成から7ヶ月が経ち、全部で22の項目が成仏(?)されました。

わたしも、わたしを取り巻く環境も7ヶ月前とは変わっているため、今改めて思い浮かんだ〝やりたいこと〟をさらに新しく22個、リストに補充していきます。

093.
ユニバのヒロアカコラボを楽しみ尽くす

094.
美味しいおでんを食べにいく

095.
とりあえずパフェ30種類食べる

096.
お母さんに数万円くらいするプレゼントを贈る

097.
週5日労働を晴れやかに卒業する

098.
自宅用のクレンリネスチェックリストを作成する

099.
まつパしてみる

100.
Love me pressに記事を10本投稿する

101.
五つ星ホテルに泊まる

102.
職場の推しとふたりでごはんに行く

103.
hitoさんの完全分析トータル診断を受ける

104.
川上洋平のフレグランスを手に入れる

105.
ロシアンブルーのネコちゃんを飼う

106. 
普通自動車免許を取る

107.
ドラム式洗濯乾燥機を買う

108.
彼氏と交換ノートをする

109.
ネイルベッドを指先の長さまで育てる

110.
大きなクリスマスツリーをホワイト・ゴールド調のオーナメントで飾って部屋に置く

111.
歯のホワイトニングをする

112.
アイラインを上手に引けるようになる

113.
「ポイントもお金」と考えて浪費を防ぐ管理方法を考える

114. 
〝手書き〟を習慣化してノートを一冊使い切る

以上です!!
すでに100項目書いてるのに意外とすらすら出てくるモンだな……

これらも追記し、100のやりたいことリストを最新版に更新しました。

さて、今年の5月末より7ヶ月間、「こんなにも世界はビューリフォー」を読んでいただき本当にありがとうございます!!!

結局月イチ程度の更新でしたが、期間だけに着目すれば今まででもっとも長く継続できているブログです。
やっぱり気が向くときに・好きなことをというスタンスが一番わたしに合うっていうのが分かりました。

来年も変わらずこんな調子でやっていこうと思います。

それでは皆さま、よいお年を。
三が日のうちに次の投稿ができるよう頑張ります。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村